愛媛県内で求人情報を探すなら数が多い新居浜市がオススメ

Job offer

愛媛県は高待遇の求人が多い?

観光や産業など、日本有数の規模を誇る愛媛県ですが、実は全国的に見ても待遇が良い求人が多いと言われているのです。実際に職業安定所に訪れてみても分かる通り、募集されている職種も多く、給与も平均以上のものが目立ちます。けれども、なぜ愛媛県に限ってそのような好条件が揃っているのか疑問に残るところです。ここではそんな愛媛県の求人にまつわる秘密について迫っていきます。
どうして愛媛県は全体的に待遇が良いのか、それはグループ企業が多く立ち並んでいることが関係しています。主に工業系事業を営む大企業が愛媛を中心としてグループを形成しているため、求人も豊富で、なおかつ高待遇な求人が多いのです。これが愛媛県の求人にまつわる秘密の一つですが、実はこれだけではありません。愛媛にはもう一つ、高待遇の求人が多いことの理由があります。
その理由とは、環境ビジネスへの取り組みが盛んに行われていることが挙げられます。国内限定で考えると、環境問題に積極的に取り組んでいる地域というのは数えるほどしかありません。愛媛県はその指折りに数えた中の一つであり、環境分析では有数の企業があったり、研究機関も揃っていることが特徴です。そういった特徴もあって、愛媛には比較的高待遇の求人が多いと言われています。

注目の記事

愛媛県で募集されている主な求人とは

愛媛県と言えば、比較的温暖な気候で住みやすいところだとよく言われています。そういった気候的な特徴もあることから、みかんなどの柑橘類の栽培も盛んに行われていて、求人には農業の募集も比較的多いのです。けれども、愛媛県は農業が主要産業ではあ…

more

愛媛県の求人は物流が狙い目

人手不足と言われている企業は多数あり、愛媛県でも人手不足が深刻化している企業は増加傾向にあります。しかし、いくら人手不足だからといって、将来性が見込めない仕事などにはできれば就きたくはないですよね。人手不足は一般的に企業の利益…

more